2023.7.1

ジュンスポーツ北海道が クラウドファンディングに挑戦!7/6(木)~

みなさま、こんにちは!ジュンスポーツ北海道の公式ホームページにお越しいただき、心より感謝申し上げます。私たちは北海道札幌市を拠点に活動する体操競技チーム、ジュンスポーツ北海道です。2020年4月にジュンスポーツクラブ体操競技部として発足し、北海道に根差したチーム運営を実現するため、2022年4月からはジュンスポーツ北海道として活動しています。

体操競技の注目度は限られており、全日本と名の付く大会でもテレビ放映がないなど、人気スポーツとは言えない現状があります。しかし、私たちは世界大会の時だけでなく、野球やサッカー、バスケットボールのように、体操競技をより身近に感じていただきたいと願っています。そのために、定期的な試技会の開催やライブ配信などを通じて、体操競技の魅力と楽しさをお伝えしています。

私たちのチームはまだ発足してから4年程ですが、毎年日本代表選考を兼ねる全日本体操個人総合選手権やNHK杯体操などに複数のメンバーが出場し、また、毎年年末に開催される全日本体操団体選手権では2年連続で出場するなど、確かな実績を積み重ねてきました。

私たちのクラウドファンディングプロジェクトでは、さらなる成長と挑戦のためのサポートをいただきたく存じます。皆さまの温かいご支援とご協力があれば、私たちはより大きな夢に向かって飛躍することができます。ぜひとも私たちの活動にご注目いただき、共に感動と興奮に満ちた体操競技の世界を創り上げましょう!心よりお願い申し上げます。


ジュンスポーツ北海道は、株式会社アドレの実業団(体操競技)チームです。体操競技の実業団チームの運営は非常に費用がかかるため、運営資金の確保が難しいという課題に直面しています。そこで、このクラウドファンディングプロジェクトでは以下の目標を掲げています。

1.選手の環境整備: 選手たちがより充実した環境でトレーニングを行えるよう、トレーニング施設の拡充や設備の改善を行います。また、専門のコーチやスタッフの雇用も検討しています。

2.大会参加の支援: 国内外の大会への参加費用や交通費、宿泊費など、競技活動に必要な経費をサポートします。これにより、選手たちはより多くの大会に参加し、経験を積む機会を得ることができます。

3.普及活動の強化: 体操競技の魅力を広く知ってもらうために、地域での普及活動を積極的に行います。学校やイベントへの出向や体操教室の開催など、体操競技を身近に感じてもらえる機会を提供します。

4.設備の整備: クラブの活動拠点となる施設や器具の整備にも資金を充てます。これにより、安全かつ効果的なトレーニング環境を確保し、選手たちの成長を支えます。

私たちの目標は、これらの取り組みを通じてジュンスポーツ北海道の発展を促し、体操競技の魅力をより多くの人々に伝えることです。ご支援いただける方々のご協力を心よりお待ちしております。

以上が、ジュンスポーツ北海道のクラウドファンディングプロジェクト目標です。

ぜひ、クラウドファンディング(CAMPFIRE)ページをご覧いただいき、ご支援いただければ幸甚です。