2023.3.4

「目指せ、全日本出場!ジュンスポーツ北海道の熱い戦いを生で観戦しよう」

ジュンスポーツ北海道は、全日本体操個人総合選手権の出場枠をかけた選考会を3月12日(日)に開催する。今年の全日本体操個人総合選手権は、4月20日から23日にかけて東京体育館で開催される。既に同大会への出場を決めている金子和輝を除くジュンスポーツ北海道の選手たちは、昨年度に行われた全日本シニア選手権で獲得した出場枠をかけて戦うことになる。出場枠は1名のみ。この選考会で、誰が出場するか生で見ることができる。

3月12日の選考会には、多くの会員から演技会の観覧希望の声があり、ジュンスポーツクラブは最終選考会特別観覧イベントを開催することに決めた。このイベントでは、普段とは全く違うアスリートのコーチの姿を見ることができる。トライアウトが終了した後、2023年度の新入団選手の発表も行われる。

観覧イベントの日程は、2023年3月12日(日)で、12:00〜14:30頃まで行われる。15分前から入場が可能となっているが、終了時間は予定のため、前後する可能性がある。料金は1人500円(税込)で、定員は約40人程度。保護者も観覧する場合は、代表者申込み入力と生徒申込み入力が必要となる。

ジュンスポーツ北海道からは、神本将、工藤友也、山岡航太郎、白石祐樹、豊澤鉄平、森下廉(種目限定)の選手が出場する。

また、当日は同サイトにて無料ライブ配信も実施される予定である。