2023.5.30

\第77回全日本体操種目別/ジュンスポーツ北海道から6選手が出場

第77回全日本体操種目別選手権が、6月10日(土)-11日(日)国立代々木第一体育館で開催されます。
ジュンスポーツ北海道からは、青木翔汰、長﨑柊人、工藤友也、中川将径、森下廉、神本将の計6人の選手が出場し、それぞれの種目で頂点を目指します。

種目別ゆかには、青木翔汰と前田航輝の名前が挙がっていましたが、残念ながら前田航輝は怪我のために辞退せざるを得なくなりました。これは彼にとって大変残念なことですが、他の選手たちが彼の分まで力強く戦ってくれることでしょう。

一方で、青木翔汰と長﨑柊人は、先の大会であるNHK杯体操種目別で3位に入賞した実績を持っています。彼らはその結果を背負って今大会に臨み、更なる好成績を目指します。

森下廉も注目の選手です。前回大会では跳馬種目で6位に入賞し、その実力を証明しました。彼も今回は更なる飛躍を遂げることが期待されます。

他の選手たちも彼らに負けず劣らずの実力を持っており、全日本体操種目別選手権での活躍が期待されます。ジュンスポーツ北海道の選手たちは、各自の種目での専門技術を持ちながらも、団結力を大切にしています。彼らは仲間たちの支えを受けながら、一体となって競技に臨むことでしょう。

第77回全日本体操種目別選手権では、ジュンスポーツ北海道の選手たちが全力を尽くし、素晴らしい演技を披露することが期待されます。今大会はテレビ放映はなく、決勝のみライブ配信が予定されています。大会の結果については、公式ホームページで随時報告していきますので、ぜひご注目ください。

\ジュンスポーツ北海道|出場選手/
ゆか(FX) : 青木翔汰
あん馬(PH):長﨑柊人工藤友也中川将径
跳馬(VT) : 森下廉
平行棒(PB): 神本将
鉄棒(HB) : 青木翔汰


\第77回全日本体操種目別選手権/
種目別日本一を決定する大会。各種目最大24名*1が予選出場し、予選上位8名*2日目の決勝に進出する。
スペシャリストとしての世界体操競技選手権の日本代表候補選手(男子)を選考する競技会でもある。
*1:24位がタイブレークでDEスコアも同点の場合は、この限りではない。
*2:第51回世界選手権の種目別メダリスト(当該種目)を含む

出場選手リスト
ライブリザルト(リザルト速報)

\競技スケジュール/
■6月10日(土)|予選
・10:40-12:55 男女前半種目予選(男子:ゆか・あん馬・つり輪/女子:跳馬・段違い平行棒)
・14:00―16:15 男女後半種目予選(男子:跳馬・平行棒・鉄棒/女子:平均台・ゆか)
■6月11日(日)|決勝
・10:40ー12:40 男女前半種目決勝(男子:ゆか・あん馬・つり輪/女子:跳馬・段違い平行棒)
・13:20―15:20 男女後半種目決勝(男子:跳馬・平行棒・鉄棒/女子:平均台・ゆか)
・15:40 代表発表